サイクリング復活・・・かな?

2021年8月13日にサイクリング休戦中をアップしましたが、
今年からまた復活したいと思います。

今年の3月に母が施設に入所したので、毎週末実家に行く必要は無くなると思うから。
ただ、「バスケ、何歳までできるかチャレンジ中」なので、なるべくバスケは休みたくないし、仕事もあるので無理はできないかと思います。

一番の心配は、以前のようなサイクリングに対するファイトが湧くかどうか・・・
以前、サイクリングで走った道を通ったり、過去のサイクリングレポートを振り返る度に、あの頃のファイトが我ながら信じられない思いになります。

目標は月に1回は走る
そうだ、「サイクリングも何歳までできるか?」もチャレンジしようか?

このブログ、ご愛顧よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



サイクリング休戦中

昨年の2020年、新型コロナウイルスの発生に伴い、私たちの生活に制約が増えました。
それでも、時間を作ってシニアサイクリングを続けていましたが、事情が変わりました。

昨年の5月、緊急事態宣言が発出されてから、実家で母と同居してくれていた兄が、兄弟が来るのもシャットアウトし、ふたりで籠った結果、母も兄も体調を大きく崩しました。
それまで、大方兄任せだった母の介護について見直し、訪問介護、訪問診療を導入しましたが、兄の加齢につれて兄の負担感も増えているため、私が毎週末実家に行って、兄の応援、母の介護をするようになりました。

フルタイムの仕事、週4日のバスケ、毎週末の実家で、サイクリングをすることが難しくなりました。
時間的に、体力的に。

でも、たまにバスケを休んでサイクリングに行くことはこれまでしてきました。
それで月1回はサイクリングをすると決めていたのです。

しかし、バスケをすることは容認してくれている兄に、サイクリングまでしたいと言い出せなくなりました。
連休があればチャンスでしたが、バスケならともかくサイクリングまでするのか、休みの日は母親の面倒を見に来いと思っていると思うので、しばらくサイクリングは諦めることにしました。

でも、私ももう若くない。
今はオブジェと化した自宅のロードバイク、アベイルにまた乗るチャンスができた時、またサイクリングを楽しむファイトとパワーがあるかどうか?

広告を消す

最新記事
最新コメント
オススメ
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
バスケットボール、サイクリング、歌が大好き。
たまにギターやリコーダーを演奏、ごくたまに電子ピアノを演奏します。
スポーツ全般興味があります。

メールアドレス:nonboohoo@gmail.com

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR