2018/6/23(土)サイコン動いた!

CATEYE VELO WIRELESS+
サイコン

セオサイクルのお兄さんには悪いけど、セカンドオピニオン(?)のためあさひサイクルにも行ってみました。
やっぱりサイコン動きません。
コンピュータのバッテリーは、残量が少ないという表示も無いし時計が動いているから全く疑いませんでした。
お店でサイコンを売っていたので、どうせ買うならケイデンス付きが欲しいと思いましたが5,000円を超えます。
それならネットで買った方が得。
コード付きはワイヤレスの半額ですがケイデンスが付いてません。
コード付きは見てくれが悪いけど、ワイヤレスより正確だというし、安い。
今までのもケイデンスは付いていないから、少し考えました。
そして、コード付きを買おうとしましたが、取り付けに時間がかかると言います。
10時の開店後1時間も経っていないのに、既に20件ほど作業待ちがあるからと。
雨も降りそうだし、それではまた検討して後日にしますと言って、今日は諦めました。
スタッフの人に、あとはコンピュータの電池を替えてみるくらいですかね、と言われたので、時計は動いてるのに?と言うと、可能性は低いようなことは言われました。

帰宅後、試しにコンピュータのバッテリーを交換してみました。
交換したらセットアップし直さなければならないので、自信がなかったのですが、ネットで取扱説明書をダウンロードしたのでそれを見てトライしました。

家の中でスタンドに立てたままタイヤを回してみました。
そうしたら・・・
動いたよ!(嬉)

念のため、外に出て家の前を走ってみました。
大丈夫そうです。
やったね(^o^)
これでまたサイクリングが楽しみになりました。


電池交換すると積算距離もクリアされてしまいます。
交換前の積算距離は1377kmでした。計測できなかった部分もあります。
HP「ふぅのアベイルサイクリング」の記録では1,461.87kmです。
積算距離を入力できるはずなのですがうまくいきません。
今までも、サイクリング中以外の距離は気にしていなかったので、とりあえずほっときます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

トンサン : 2018/06/23 (土) 22:43:56

原因は電池の消耗でしたか。
電池交換の間ぐらい、コンデンサに充電されていてリセットされないといいのにね。
でも復活してよかったですね。

ふぅ : 2018/06/24 (日) 00:22:05

トンサン、こんばんは。
復活して良かったです。
サイコンがあると無いとでは、サイクリングの楽しさはかなり違いますものね。
余計なお金も使わずに済みました。
お店が混んでいて助かりました。
そうでなければ、危うく買ってしまうところでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
バスケットボール、サイクリング、歌が大好き。
たまにギターやリコーダーを演奏、ごくたまに電子ピアノを演奏します。
スポーツ全般興味があります。

メールアドレス:nonboohoo@gmail.com

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR